お知らせ | エンジョイフィット│理想の身体にするためのパーソナルトレーニング

CONTACT LINE公式アカウント
お知らせ

お知らせ

年代別・40代以降のダイエットの秘訣とは?

お知らせ

こんにちは!
岐阜県養老郡にあるパーソナルジム「enjoy fit」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


あなたのライフスタイルに合わせて
プロのスタッフがマンツーマンで指導します。


忙しい毎日でも、場所や時間を選ばず
質の高いサポートを受けられます。
対面でのパーソナル指導も充実しており
安心して理想のボディづくりに専念できます!


40代以降というのは、中年期にあたり
カラダの変化が著しくなってくるもの。


気持ちは若くても、「以前より無理がきかなくなった」
「疲れやすくなった」などと、体力の衰えを感じやすくなります。


そのうえホルモンバランスなど体の機能の変化にも
年齢も感じるのもこの年代です。


したがって20~30代と同じようなダイエットは
効果を感じにくくなっているのも無理はありません。


その一つに「代謝の低下」があげられます。
年齢とともに基礎代謝は落ちてきます。


運動を心掛けていれば筋力をキープできますが
日常の生活では筋力が落ち、脂肪燃焼に必要な筋肉も減っていきます。
その結果として体脂肪が徐々に増えてしまうのです。


体脂肪のつき肩も確実に変化しています。
特に下腹部や腰回りにつきやすくなります。


この年代のダイエットのポイントは
「自分自身が心地よいと思える体重範囲内でスタイルをキープすること」です。


もう少しリセットするためにダイエットをしたいと思う方は
次の2つを続けることが役に立つでしょう。


・毎日体重を測る

・毎日鏡を見て、自分の体型を確認する


当ジムでは、運動指導のほかに食事指導も行っております。
プロの徹底した管理で 理想の身体、自分の『好き』を作れます!

食事のアドバイスは、料理の写真をトレーナーに送るだけで超簡単。
あなたの食事内容をアドバイスで制限ではなく、無理のない範囲で改善していきます。
あなたに合わせたオーダー運動メニューも作成します。



お問い合わせはこちらから