お知らせ | エンジョイフィット│理想の身体にするためのパーソナルトレーニング

CONTACT LINE公式アカウント
お知らせ

お知らせ

やってはいけない危険なダイエット「絶食」とは?

お知らせ

こんにちは!
岐阜県養老郡にあるパーソナルトレーニングジム「enjoy fit」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


手っ取り早く痩せる方法。それは「絶食」です。
例えば3日絶食すると、目安として1㎏の体重が体脂肪で減る計算になります。


このようにシンプルな計算を見ると、効率の良い方法のように見えますが
絶食は非常に危険なダイエット方法なのです。


昔、大人気を博したアニメ「あしたのジョー」の力石徹は
主人公の矢吹丈と戦うことになり、階級を落とすために
行き過ぎたウエイトコントロールを行いました。


1日にリンゴ1個の食事で、水も飲まずに毛布に包まって
ストーブを焚いた部屋に一人引きこもるという方法が
ストーリーのなかで描かれています。


その結果、体脂肪こそ落ちましたが
筋肉も落ち、体内の水分も減らしてしまったのです。
彼はリングに上がることはできましたが、その後燃え尽きてしまいます。


ここまで極端な例は稀枝としても
食事の量を極端にセーブしたことがある人は
多いのではないでしょうか?


1日1200キロカロリー以下に摂取量を抑えたり
夕食を抜いたり、昼と夜は納豆とみそ汁を食べながら
過度な運動トレーニングで1か月に8㎏をやせた人も知っています。
しかし、時折立ち眩みやめまいを感じるという人も少なくありません。


食べないことは簡単です。しかし長続きはしません。
しかもストレスがたまり、カラダに重大な
ダメージを与える可能性があるのです。


現在はスポーツ栄養学が普及し
運動と正しい食事指導で体力を維持しつつ
体重を落とす方法が広く知られるようになりました。


しかし、トップアスリートであっても
食べないことで体重を落とす方法は
つい最近まで行われていたのは事実です。


アスリートだけに限らず、ダイエットに取り組むすべての人に
正しい食事管理の知識をもって、健康で理想的なカラダを
追求していただきたいと考えています。


当ジムでは、プロの徹底した管理で 理想の身体、自分の『好き』を作れます!
食事のアドバイスは、料理の写真をトレーナーに送るだけで超簡単。


あなたの食事内容をアドバイスで制限ではなく
無理のない範囲で改善していきます。
あなたに合わせたオーダー運動メニューも作成します。




お問い合わせはこちらから